紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
プリンタ

写真高画質プリンターのようなトーン使いを実現できるEW-M973A3T

■グッドデザイン賞で高い評価を受けたEW-M973A3T

EW-M973A3Tは2021年2月6日にはエプソンから発売されたエコタンク搭載・フラッグシップモデルであり、EPSONDirectSHOPでは93,500円で販売されています。
機能性とユーザーへの使い勝手が計算された高画質フラッグシップモデルとして高い評価を受け、2020年グッドデザイン賞を受賞しています。

■写真の表現力をアップさせる最新インク

EW-M973A3Tで採用されているインクは、ClearChromeK2Plusであり、これは顔料のマットブラックと染料フォトブラック、グレー、シアン、マゼンタ、イエローの6色の構成されています。
新たに搭載された顔料マットブラックインクがこれまで作品の表現として非常に困難を極めたVelvetFineArtPaperなどのアート紙への表現力がアップし、鮮やかなカラー表現も可能で、エプソンの写真高画質プリンターと同レベルの豊かなトーンづかいのモノクロ表現が可能になっています。

■Advanced-MSDTによる滑らかな諧調表現を実現

6色の顔料インク+染料インクとなおかつプリントに応じてインクサイズをきめ細かく調整できるAdvanced-MSDTのインク技術によって、1つのノズルから3種類から5種類の異なるサイズのインクを出すことでより滑らかな諧調表現を実現することに成功しています。
これによって表現が難しい人肌も忠実に表現できるようになりました。

■大容量エコタンク搭載でランニングコストをより安く

ボトルから簡単に補充が可能なエコタンク方式を採用されているので驚くほどのランニングコストを実現しています。
L判写真印刷であれば7.6円、A4カラー文書なら1.8円ですから高画質プリントが可能で、さらにはまたA4カラー文書なら6,200ページを印刷できますから写真プリントもインク代を気にせずにプリントできる点が魅力です。

■A3ノビまで対応してこだわりの作品作りもより楽しく

EW-M973A3TはL判から六切、四切、そしてA3ノビまで対応していますので、さまざまな写真の作品を形に残すことができます。
お気に入りの作品を大きく引き伸ばしてとっておきの作品を作り出すのに最適な一台となっています。

■高いデザイン性と機能的な大型液晶タッチパネル

スタイリッシュなブラックで、液晶は4.3型の大型タッチパネルモニタを採用されているのでスマホ感覚で操作しやすいのが特徴です。
また、70度まで角度調節ができるチルトパネルを採用されているため、設置している環境などに合わせていつでも見やすい位置に角度を調整することができ視認性もアップしています。
また専用アプリをスマホにダウンロードすれば、スマホをリモコンのようにしてプリンター操作ができます。
電源のオンオフ、インク残量の確認などもいつでも手元にあるスマホを見れば一目瞭然ですから離れた位置で作業をしていても安心です。
スマホのデータを使って写真や年賀状のあて名作成、仕事の資料作成なども簡単にできます。

■インクの型番

TOB-PB、TOB-MB、TOB-C、TOB-M、TOB-Y、TOB-GY