紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
プリンタ

EW-M752T /TBの主な特徴とは

■簡単にインク補充ができます

ビジネスシーンで頻繁にプリントする状況ですと、すぐにインクがなくなるケースが多いでしょう。
EW-M752T TBはそうした状況を想定し、ボトルを挿入するだけで補充できる機能を導入しました。
このエコタンク方式はプリンター前方のインクボトルの注入口に差し込むだけです。
満タンになると自動的に止まるので、入れすぎて液漏れすることはありません。
プリンターの漏れは非常にやっかいで、業務中断の原因になることが多々あります。
こうした些細なトラブルを回避できるのは意外と大きいのです。
インク残量は本体前面のLEDから確認できます。
LEDが点滅したら残量が少なくなっています。
残量確認のために設定モニターをチェックする必要がないわけです。
検知センサーによりインク切れを知らせてくれるのも嬉しい機能でしょう。

■低価格のインクで広告宣伝費用を削減できる

インクは低価格をコンセプトにしており、エコタンク方式ですとA4カラーの文書コピーにおけるコストは3円程度です。
カートリッジ方式だと13.2円程度になるので、4分の1未満に抑えることができます。
大量にカラーコピーをする状況だと、低コストがモノを言います。
インク代の節約は広告宣伝費用の節約にも直結するのです。
エコタンク方式を導入したい状況は、年間においてインクパックを1セット以上使用する、また年間に500枚以上のコピーをする、といったケースです。

■インテリアと調和するデザイン

一台のプリンターが置かれているだけで、インテリアの調和を損ねてしまうケースがあります。
本機器はリビングに設置しても違和感のないデザインを意識しており、どこに置いても浮くことがありません。
コンパクトで場所を取らないので、デスクワークやリモートワークで使用するプリンターとして最適です。
給紙タイプは前面給紙を採用し、狭いスペースに置けるように工夫しました。
本体カラーはホワイトとブラックが用意されており、壁紙やインテリアのイメージに合わせて選択できます。

■操作性に優れたタッチパネルを採用

4.3型の液晶モニターは視認性が優れており、文字が大きいので非常に見やすいです。
タッチパネルによる操作はわかりやすく、アイコンを導入することで押し間違いのリスクを減らしました。
プリンター初心者の方でも使いやすく、さらにチルトパネルの採用により、角度調整を90度まで自由に行えます。
設置場所や自身の身長などを考慮し、最適な角度に調整してください。
本機器ならばプリンターの操作をする際に、そのつど椅子から立ち上がるなどの手間を解消できるので、さらなる業務効率の向上が期待できます。

■スマホから利用できる機能も

Epson Smart Panelを活用すれば、スマホから操作してプリントができます。
近くにパソコンがなくても写真やPDFのプリントができるので便利です。
ワイヤレス接続でプリントできる機能もあり、無線LANルーターを使用できないシーンで役立つでしょう。
無線LANを使用する状況においても、簡単に設定できるのが強みです。
利便性の高さを重視し、ストレスが溜まらない使い勝手を実現しています。

■インクの型番

KETA-5CL、TAK-4CL、KEN-MB-L、TAK-PB-L、TAK-C-L、TAK-M-L、TAK-Y-L、KEN-MB、TAK-PB、TAK-C、TAK-M、TAK-Y