紙のブログ

TEL : 03-6272-9923

フォト光沢紙の光沢感がメーカによって差がある

「フォト光沢紙」といっても各メーカーから出ている光沢紙によって製造している製紙メーカーが異なりますし、厚さ、インク、ドライバなどによっても異なってくるのではないのでしょうか。

それぞれのメーカー純正品はメーカー以外のプリンターではなく 自分たちのメーカーに
一番合った「紙」を製紙業者が製造しているのでこのようなことがあるのだと思います。
すごく簡単に言えばF社のパソコンを購入して増設や周辺機器を購入するときに、メモリーをメーカー純正品でなくても増設できるけれども故障しても保証しないとか、P社のCD−Rを購入しても使えるとか、そういうようなことなんじゃないかなと個人的に(会社的ではなくごめんなさい)思います。
ユーザーの方が一番良くて、コストを比較してみて使用するのが一番ですよね。
もちろん松本洋紙店は全てのメーカーの適合・設定を調べていきたいと思っています。。

 

よくある質問トップへ