紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
作ってみた

大切な人にエールを送ろう!お守りかもエールを作ってみました!

お守りかもエール
夏に向けて大切な人にオリジナルのお守りを送ってみませんか?
今回は『お守りかもエール』を作ってみました!

お守りかもエールとは?

お守りかもエールとは日本郵便が提供している、お守り型のハガキデザインを無料で利用できるサービスです。

テンプレートをダウンロードして印刷したり、デザインをカスタマイズしてそのまま相手に送ることもできます。
なお、Webサイトの公開は2018年8月31日(金)までの予定のためお早めに!

お守りかもエールの作り方

両面マット紙 ホワイト 0.24mmを使用

今回使用した紙は両面マット紙 ホワイト 0.24mmです。

厚さは郵便はがきと同じくらい。
インクジェットプリンターで綺麗に印刷できますよ。

お守りかもエールを送ってみましょう

早速作ってみましょう!
家庭用のインクジェットプリンターで印刷します。

発色も良く、画質も綺麗にプリントできました。
お守りの名称やメッセージを書いて相手に送りましょう!

お守りかもエールが届いたら

うれしいエールが届いたら、折れ線に沿ってお守りを完成させてみましょう。
記載されている番号順に折っていきます。

最後に裏側に差し込みます。とっても簡単です!

ユニフォーム型はこんな感じ。

こちらも最後に差し込みます。

完成しました!
思いのこもったかわいいお守りができました。

裏から見るとこんな感じ。

テンプレートデザインはまだまだあります!
是非夏のお便りにお守りかもエールを送ってみてください。

両面マット紙の購入はこちらから

A4サイズやA3サイズだけでなく、最大A1サイズからオリジナルサイズにカットできます。
厚みも0.18mm〜0.26mmまで取り揃えています。

インクジェットプリンターで綺麗に印刷!丈夫な厚みで両面印字可能。裏透けしません!
両面マット紙の通販サイト 松本洋紙店