紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
紙イベント情報

印刷技術協会主催【page2018】へ行ってきました!

2月7日〜9日に池袋サンシャインコンベンションセンターで開催された、
公益社法人印刷技術協会主催【page2018】へ行ってきたので、ちょっとだけレポート!

pageとは、1988年開催以来、毎年開催されている印刷メディアビジネスの総合イベントです。ビジネスに役立つカンファレンスやセミナー、印刷パートナーゾーンや、フリーペーパー展など様々なコーナーが設けられています。出店者と来場者の顧客拡大や情報交換の場として活用されています。

紙好きの私たちは、会場に入った途端かなりテンションが上がりました!
中でも目を引いたのが、株式会社ロッカさん超高精細レーザーカットの技術です!
手編みのレースのように繊細で美しい加工。

また驚いたのがこちら!
株式会社クイックアートさん
市販の顔料インクプリンターで洗濯もokのTシャツプリントシート。

長井紙業株式曾社さん
江戸長「和紙ファイル」はとっておきのプレゼン用の書類入れとして
インパクトを与えることができる素敵なファイルで興味津々でした。

会場のみなさんのお話をたくさん聞け、資料もたくさんいただき
大変勉強になった1日でした。とっても楽しかった〜!
▼page2018
https://page.jagat.or.jp/
次回のpageの開催は、
2019年2月6日(水)~8日(金)の3日間、サンシャインシティで行うとのこと。
今から楽しみです!