紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
プリンタ

ファックスも使えるビジネス向けモデルEW-M670FT/FTW

■ファックス機能が付加されたリーズナブルなビジネス向けプリンター

EW-M670FTはEPSONDirectSHOPでは54,978円で販売されている連続コピー、スキャンのみならずファックスにも対応したオールインワンタイプのビジネス向け中型プリンターです。
こちらは同社のEW-630TB-TWにファックス機能が付加されたモデルとして発売されていますので、ビジネス向けとして大活躍されること間違いありません。

■ファックスが付いているのにコンパクトなサイズ感が魅力

サイズはW375×D231×H347mmとなっており、ファックス機能が付いており、さらには大容量のインクタンクを採用されていながらもこれだけの省スペース化を実現したコンパクトさが魅力のモデルです。
見た目も事務所に馴染みやすいホワイトかつスタイリッシュなデザインですからビジネス用として最適です。

■ランニングコストが安くてコスパ抜群!

EW-M670は、1枚あたりの印刷コストが従来のプリンターと比較しても驚くほど安くなっているのが特徴です。
同社のカートリッジプリンターとして知られるPX-M650Fでは、A4モノクロ文書で4.5円、A4カラー文書で14.8円かかりましたが、こちらのモデルはA4モノクロ文書でわずか0.4円、カラー文書でも1.0円と90%もコストカットされています。
どれだけ印刷してもコストがかからないので大量印刷も負担がありません。
さらに、インクボトルを交換した場合、A4カラー文書をカラーインクであれば6,000ページ程度、ブラックインクであればおよそ7,500ページも印刷が可能になります。

■手も汚さずに誰でも簡単にインク交換が可能

インク交換の際も大変便利です。
「挿すだけ満タン」インク方式が採用されていますので、スクリュー式のキャップを開けてそのまま差し込むだけでインクを補充することができます。
また満タンになると自動で補充が完了するようになっているのでインクが誤って漏れ出す心配もありませんから手が汚れてしまう心配も一切ありません。
余ったインクはキャップを閉めて保管することができます。

■フロントカセットだから給紙しやすい

スペースの少ない事務所でもEW-M670FTがあれば余裕を持って利用することができます。
フロントカセットを採用されているため、背面トレイと異なりトレイを上に上げて給紙する必要がないので、その度にセットする手間も省かれますし、省スペースを実現できます。
さらには普通紙であれば250枚収納することができますので、給紙の手間も大幅に省けて作業は大幅に効率化できるでしょう。

■自動両面プリントタイプで冊子や資料も楽々作成可能

ビジネス資料には両面印刷の冊子や資料などを作る機会もしばしばです。
このようなときもEW-M670FTでは自動両面プリントに対応している機種になりますので、そのままプリント実行すれば放置しておくだけで冊子プリントもプリンターにお任せで印刷が可能になり、手間なく簡単に冊子や資料が作成できます。

■インクの型番

YAD-BK、HAR-C、HAR-M、HAR-Y