紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
作ってみた

カキモリでオーダーノートを作ってみました。夏は夜カキモリ開催!

カキモリ
蔵前にお店を構えるオシャレ文具店カキモリ
ここではオリジナルのリングノートが作れるんです!
他にも、カキモリオリジナル文具やセレクトアイテムの販売、さらには展示会なども行われています。

カキモリのオーダーノート

文具界では有名なカキモリさん。そこで注文できるオーダーノートもよく知られています。
オーダーノートを作ってみたい方は是非参考になさってください。

紙を選ぶ

お盆を手に取り紙を選んでいきます。
英語版もあるので外国人の方も迷わず選べます!

表紙・中紙・台紙を選びます。
とにかく種類&組み合わせが豊富!じっくり選びましょう。

中紙は丁寧な説明書きがあり、用途や筆記具によって選べます。

中紙の試し書きブースもあります。

カレンダーなどのオプションもあります。

留め具を選ぶ

紙が決まったら次は留め具を選びましょう。
ゴム留め・ボタン留め・封緘留めの留め具を選べます。
リングの色とオプションで角金も選べます。

選んだ表紙に合わせて選びます。センスを問われます!

カウンターで注文する

紙と留め具が決まったらカウンターで注文します。
仕上がり時間もここ教えてもらいます。今回は空いていたので20分後でした。

ガラス越しに作成風景が見学できます。楽しい!

完成!

オーダーノートが完成しました!
今回はゴム留めと封緘留めの2冊作ってみました。それぞれに下敷きがついてきました。

中身を確認します。今回は中紙は3種類。

贈り物にするのでラッピングしてもらいました。
有料と無料の2種類選べますが、今回は無料のラッピングをお願いしました。
罫線模様のショップバッグがかわいい!

店内の様子

オーダーを待つ間に店内をうろついてみました。
こだわりアイテムが豊富でいくら見ても見きれません。

万年筆。

オリジナルインク。

鉛筆。

ボールペン。

ガラスペンやTETZBO。

レターセット。

カード。

セレクト文具。


かわいい周辺地図も置いてます!

夜カキモリ開催!


2018年の夏は夜間営業を行なっています。
私も仕事上がりにお邪魔しました!
夜カキモリ(金・土曜の営業時間延長)のお知らせ

今年の夏は金曜・土曜日限定で
通常よりも営業時間を2時間延長して、特別営業を行います。
■ 期間
  7月27日(金)~ 8月25日(土)の毎週金曜・土曜日
■ 営業時間
  11:00~21:00
  ※ 期間中の火曜~木曜、日曜は11:00~19:00


おいしい日本酒をいただきました!
文具好きの方は是非カキモリへ足を運んでみてください!