紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
店長ぼんやり日記

吉野家と松屋でどっちが牛肉の量が多いのか 永遠のテーマ

お昼ごはんで吉野家に行くことが多いのですが、どうしても肉の量が少なく、結局牛皿追加してしまいます。
昔は裏メニューだった 「あたまの大盛り」というのが出てきたのでそれを頼むこともあります。しっかし、あたまの大盛りは肉だけが大盛りなのか ネット情報だとご飯の量も多くなると書いてあったりします。

公式サイトには特に細かいことが書かれていないから こういうのをYou Tubeとかで公式に発表すると面白いのになあと思ったりします。

あたまの大盛りと牛皿トッピングのどっちがお得なのかというので いつもグルグル頭のなかで計算しようと思いますが、結局肉の量を測ったとしても、値段も違うわけなので難しい。
1g単位の肉の値段を出すか 1円で食べられる肉の重さを出すのか・・・
しっかしそんなことをする性格ではあるが、実際にやるほどの根性も無いのが事実です。

考えてしまう時点で「細かい性格だなあ どっちでもいいじゃんかそんなこと」と大半の人に言われるけれど、人生で吉野家に行く回数は100回では済まないのでね。

と前置きは長くなりましたが 本題の吉野家と松屋だったらどっちが肉の量が多いのか
という永遠のテーマがあります。これも夢のコラボで対決してほしいよなあ。

あたまの大盛りと牛皿トッピングのどっちがお得なのか