紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
作ってみた

世界に一つだけのラッピングが無料で作れる!郵便局のラッピングデザインキットがすごい

こんにちは、松本洋紙店です。
以前ご紹介した、郵便局の無料ラッピングサービス。

実はもっと素敵な無料サービスがあるのでご紹介。
その名も「ラッピングデザインキット」。

郵便局「ラッピングデザインキット」とは?

プレゼントを演出するペーパーデザインを誰でも無料で作ることができ、世界でひとつだけのラッピングが作れる素敵なサービスです。

画像アップロードで簡単につくれるテンプレートと、自由にカスタマイズできるオリジナルでつくる方法の2択から選べます。
自分が撮った写真をラッピングデザインに使えるなんで、とっても素敵ですよね。

郵便局「ラッピングデザインキット」を使ってみた

まずは作り方を選んでスタート。私は今回「テンプレートからつくる」を選択してみます。

好きなデザインテンプレートを選択します。
 クリスマスが近いので、クリスマスのテンプレートを選択。ポスクマくん、かわいい。
画像を挿入するエリアがあるので、自分が使いたい写真をアップロード。

ネコの写真をアップロードしてみました。

全てのアップロード箇所に写真をアップしたら、ラッピングデザインは完成!あとは、つくりたアイテムを選びます。私は、プレゼントボックスを選択しました。 
ちゃんと見取り図も表示され、パターンのサイズも選択できます。私は大きく写真を見せたかったので、一番大きなサイズのパターンにしました。

最後に完成デザインのイメージもサイト上で確認できます。なんて親切。ちょっとネコちゃんが切れてしまいますが、世界でひとつのラッピングが完成!あとは印刷データをダウンロードして印刷するだけで完成です。

他のテンプレートもかわいいですよ。 
テンプレート以外にもオリジナルラッピングを作成できるので、世界にひとつだけのラッピングをぜひ楽しく作ってみてください。