作ってみた

世界に一つだけのラッピングが無料で作れる!郵便局のラッピングデザインキットがすごい

こんにちは、松本洋紙店です。
以前ご紹介した、郵便局の無料ラッピングサービス。

知ってる?郵便局の無料ラッピングテンプレートが結構使えるこんにちは、松本洋紙店です。 ロフトやハンズ、伊東屋、シモジマ、100円ショップなどラッピングアイテムを探してにいってもお気に入りのラ...

実はもっと素敵な無料サービスがあるのでご紹介。
その名も「ラッピングデザインキット」。

郵便局「ラッピングデザインキット」とは?

プレゼントを演出するペーパーデザインを誰でも無料で作ることができ、世界でひとつだけのラッピングが作れる素敵なサービスです。

画像アップロードで簡単につくれるテンプレートと、自由にカスタマイズできるオリジナルでつくる方法の2択から選べます。

自分が撮った写真をラッピングデザインに使えるなんで、とっても素敵ですよね。

郵便局「ラッピングデザインキット」を使ってみた

まずは作り方を選んでスタート。私は今回「テンプレートからつくる」を選択してみます。

好きなデザインテンプレートを選択します。

 クリスマスが近いので、クリスマスのテンプレートを選択。ポスクマくん、かわいい。
画像を挿入するエリアがあるので、自分が使いたい写真をアップロード。

ネコの写真をアップロードしてみました。

全てのアップロード箇所に写真をアップしたら、ラッピングデザインは完成!あとは、つくりたアイテムを選びます。私は、プレゼントボックスを選択しました。 

ちゃんと見取り図も表示され、パターンのサイズも選択できます。私は大きく写真を見せたかったので、一番大きなサイズのパターンにしました。

最後に完成デザインのイメージもサイト上で確認できます。なんて親切。ちょっとネコちゃんが切れてしまいますが、世界でひとつのラッピングが完成!あとは印刷データをダウンロードして印刷するだけで完成です。

他のテンプレートもかわいいですよ。 

テンプレート以外にもオリジナルラッピングを作成できるので、世界にひとつだけのラッピングをぜひ楽しく作ってみてください。

ABOUT ME
松本洋紙店スタッフ落合
松本洋紙店スタッフ落合
紙好きのアラサースタッフ。松本店長のもとで紙の知識を日々勉強中。好きな紙は「トレーシングペーパー」と、「OKフェザーワルツ」。