作ってみた

MSパールiJでオリジナルの封筒を作成!上品な結婚式招待状の発送に!

パール紙を使ってオリジナルの封筒を作成してみませんか?
オリジナリティのある封筒で大切な人へ手紙を送ってみましょう!

MSパールiJの購入はこちら

パール紙で封筒を簡単手作り!

MSパールiJとは

MSパールiJは、角度によってパールの輝きが変化するファンシーペーペーパーです。
上品で繊細な色味は、結婚式のようなフォーマル用途や高級なレストランやショップのペーパーアイテムに最適です。

厚さは2種類!

厚さは 0.11mm(100g/m2)と、0.28mm(250g/m2) の2種類があります。
0.28mmの厚手タイプはカードやはがきに最適、今回の封筒は0.11mmを使います。

マルチに印刷できます!

レーザープリンター・コピー機・インクジェットプリンター(モノクロ)でプリントできます。
インクジェットプリンターでは滲みやすいので、サンプルをお試しください。

オリジナル封筒作り方

早速作ってみましょう!
今回は結婚式の招待状用に結びと縁起の良い富士山のデザインにしてみました。

レーザープリンターで印刷します。

綺麗に印刷できました。

カッターで切り離します。

折り目をつけます。

テープのりで貼り合わせます。

完成です。

裏面はこんな感じ。

写真だとちょっと見にくいですが、上品なパール感があります。

MSパールiJの購入はこちらから

A4サイズやA3サイズだけでなく、オリジナルサイズにカットできるのでアイデアの幅が広がります。
封筒だけでなく、ショップカードやレストランメニュー、おしゃれなDMなど用途は無限大!

MSパールiJの購入はこちら