紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

コロナ対策シールに最適!貼って剥がせる吸着シート

商品POPやポスター、ステッカーをはじめとしたシールをご活用されている皆さま、貼って剥がせる吸着シート「ユポ・サクションタック」をご存知ですか?

最近では、コロナウイルス対策をしていることを証明するシールでも活用が顕著です。

この記事ではユポ・サクションタック(レーザープリンター用)についての説明とその活用方法をお伝えします。

ユポ・サクションタックとは?

ユポ・サクションタックは、合成紙ユポと呼ばれるものの裏面に吸着層が付与された、平滑な面に何度も貼って剥がせる吸着シートです。

被着面との間の空気抜けが良く、簡単に貼りつけることができます。

また、粘着剤を使用していないため、多くの方が悩まれる剥がしたときの被着体への糊残りがありません。


ユポ・サクションタックは2005年の販売開始以降、日本国内はもとより、環境意識の高い欧州でも採用が進み、国内外でサインディスプレイや商品POP、店舗のフロアステッカー等に使用されてきました。

最近では、貼って剥がせる吸着シート「ユポ・サクションタック」シリーズの新製品として、レーザープリンター対応のユポ・サクションタック「XAD 1099」が販売されました。
この製品は、これまでのサクションタックシリーズが未対応だったオフィス等にある複合機(レーザープリンター)で出力が可能となっています。

従来のサクションタック製品は、基材の特性上出力時に高温となるレーザープリンターには未対応でしたが、新製品には同プリンターに対応した基材を採用しています。

これまでお客さんより寄せられてきた「レーザープリンターで出力できたらいいのに」や、「事務所にある機械で出力したい」といったニーズに応えた製品となっています。

 

オフィス等に設置されているレーザープリンターで簡単に出力可能なユポ・サクションタックです。

製品の特長

 

次にユポ・サクションタックの良さを改めてご紹介します。

貼って剥がせる微吸着シート


・エアー抜けが良く、平滑な面に繰り返し貼って剥がせるシート。

・貼り直しも簡単で、剥がした後に糊残りがない。

・一般の吸着シートとは異なり、吸着面にべたつき感がないことがメリット。

環境に優しい

 

・プラスチックの中で耐衝撃性において優れた材料を使用。

・地球に優しい商品。

・廃棄時は、一般的なプラスチックフィルムと同様の処分方法。

レーザープリンターで出力可能

.・レーザープリンター・オフィス複合機での出力に対応・

・オフィス等に設置されている複合機(レーザープリンター)で出力が可能。

・特別な設定不要で、1枚単位から自在に印刷することが可能。


注意事項

・このユポ・サクションタックは、屋内用の製品。

・屋外での使用は不向きであり、車両ラベル、網入りガラスには使用できない。

ユポ・サクションタックの採用事例

以上の特性を踏まえ、ユポ・サクションタックは以下のようなもので活用することが出来ます。

・商品POP(商品シール、売り切れシール、期間限定の価格改定シールなど)

・ポスター、ステッカー、注意書きステッカー、フロアステッカーなど

・店舗装飾、屋内展示物

・コロナウイルス対策中のシール

 

上記のものを作られる方、利用される方は是非、ユポ・サクションタックをチェックしてみてはいかがでしょうか。

弊社でもユポ・サクションタックを取り扱っております。

是非チェックしてみてください。

レーザープリンター用ユポサクションタックはこちら