紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
紙好きレビュー

【紙のお土産】だるまの繭玉紙容器がかわいい!高崎駅(群馬県)で買ってみた

だるまの繭玉容器
雪だるまのような形の紙容器に入ったお菓子を見たことはありませんか?
今回は、群馬県前橋市の蔵前産業(群馬県前橋市)で作られている繭玉容器を紹介させていただきます。

丸福達磨さぶれ(プティポンム)

こちらのかわいいだるま容器に入ったお菓子はプティポンムの丸福達磨さぶれです。

おみくじ付きです!

ちなみにおみくじの結果は「小吉」でした。

だるま柄の紙容器です。そのまま小物入れとして使えます。

中身は一口サイズの達磨型のサブレ。おいしいです。

繭玉容器に絵入れしてみた

無地の繭玉容器が手元にあったので…

真似をしてだるまを描いてみました。

クオリティは低いけど完成しました(笑)

ちなみにこちらのデザインは高崎駅に展示されていたSL模様のだるまを参考にしました。

高崎といえば、張り子の高崎だるまが有名!

こちらのだるま、C61形蒸気機関車の柄ですね!



丸福達磨さぶれも高崎駅のおみやげ処で購入しました。
高崎のお土産におすすめです!