紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

お花見シーズン到来!桜色の紙で生活を彩ろう

もうすぐお花見シーズン。
桜の開花情報をチェックしつつ、お花見の予定を立てている方も多いのでは?

松本洋紙店では、春らしさを表現できる桜色の用紙・ファンシーペーパーを充実のラインナップでご用意しています?思った以上にたくさんの色味と質感があり、見ているだけでも楽しいですよ!
お花見のランチョンマットや、メッセージカード、季節のメニュー表や歓送迎会のご案内など優しい桜色で春を彩りませんか?
もちろんお花見のお弁当やお菓子のラッピングに使うのもおすすめです。
工夫次第でパッと華ぎますよ。

桜色の用紙をチェックしてみよう

色上質紙(模造紙)

模造紙と聞けばピンと来る方も多いのでは?豊富な色数と6種類の厚みから選べる汎用性がバッチリの色付き上質紙です。左から「梅」「さくら」「薄紅」。

→色上質紙(模造紙) はこちら

レザック66

「レザック」とは、「レーザーライク」という意味の合成語で皮のイメージを持って作られています。カーフ(仔牛の皮)風のテクスチャーが、高級感と暖かみを感じさせます。卒業や卒論の表紙に使われることが多いです。左から「梅」「桜」「薄紫」。

→レザック66はこちら

マーメイド

紙の表面にやわらかな凹凸があり、思わず触りたくなるファンシーペーパーです。左から「うす藤」「桜」 「桃」。
→マーメード一覧はこちら

タント

色数が最も多く、温もりのある風合いのファンシーペーパーです。名前の由来は、「色がたんとある!」という言葉から来ています。その名の通り、取り扱いカラー色は、なんと100色以上!色は英数字にて名付けられています。左から「P-53」「L-50」「P-50」。

→タント一覧はこちら

NTラシャ

羅紗織りの風合いを持った、カラーバリエーション豊富な国産ファインペーパーです。紙のきめが細かく、弾力と通気性に優れています。左から「梅」「ピンク」「ばら」。

→NTラシャ一覧はこちら

玉しき

江戸小紋の紋様を再現した和風の紙(片面)です。都や美しいという意味の枕詞を由来とする玉しき。「あられ」「きっか」「さしこ」の三種類があります。左から「「あられ」紅」「「きっか」桜」「「さしこ」桜」。

→玉しき一覧はこちら

里紙

里紙は、日本の風土と自然に調和した、素朴な温もりのある紙です。色数豊富で上品な肌合いの和紙風。表面にわずかな起毛感のある優しい手触りが特徴です。左から「とき」「桜」「梅」

→里紙一覧はこちら

因州和紙

因州(鳥取県東部)で生産される機械漉きの和紙です。和紙特有の温かみのある手触りと優美な雰囲気が特徴です。左から「「銀河」桃」「「色雲龍」桃」「「多彩」桃」

→因州和紙一覧はこちら

OKカイゼル

繊維をちりばめたナチュラルな表情とやわらかい手触りが、自然のやすらぎを感じさせるファンシーペーパーです。従来のものよりも微細な「ヒゲ」が増え、ナチュラルな風合いです。左から「ばら」「さくら」「あかね」

→OKカイゼル一覧はこちら

OKサンドカラー

染色をした粒が華やかさを出し、繊細でありながら躍動的な雰囲気のファンシーペーパーとなっています。ちりばめられた砂がアクセントになっています。左から「にんじん」「ローズ」「とまと」

→OKサンドカラー一覧はこちら

OKフェザーワルツ

舞い上がる柔らかな羽が宙を舞い踊るイメージをし、温かみのあるハーフトーンの色の中に綿毛のような粒を散りばめたファンシーペーパーです。左から「しんじゅ」「桜」「藤」

→OKフェザーワルツ一覧はこちら

OKミューズキララ

金染めの混抄物をパステルベースにブレンドし、木漏れ日のように降り注ぐ黄金色の輝きを与えることで、豪華さと華麗さを持たせたファンシーペーパーです。混ぜ込まれた金の模様はゴージャスな印象を与えてくれます。左から「ナチュラル」「ピンク」「パープル」

→OKミューズキララ一覧はこちら

新・星物語

満天の星にかこまれた幻想的なイメージのファンシーペーパーです。真冬の星を散りばめたようなキラキラと輝く銀色の模様が特徴です。左から「マーガレット」「クッキー」「ワイン」

→新・星物語一覧はこちら
※実際に用紙をスキャンしたデータを使っています。実際に見る色味とは多少異なることもございますのでご了承ください。

お気に入りの桜色は見つかりましたか?

今回紹介した桜色・春色の紙はいかがでしたか?
紙の名前や素材によって、全然イメージが異なってくるかと思います。
お気に入りの紙を使って、日常をもっと春らしく楽しんでみませんか?
▼松本洋紙店/桜色の紙はこちら