紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
プリンタ

PX-M270FTの強みとは

PX-M270FT

■印刷コストを抑えた経済的なモデル

A4モノクロコピーを例にした場合、同社のメジャーな機器では1枚あたり4円以上になりますが、PX-M270FTに関しては0.5円という圧倒的な安さを実現しています。
大量コピーを求められるシーンにおいて最適で、使えば使うほどお得を実感できるでしょう。

■コンパクト設計なので設置場所に困らない

天面排紙モデルを採用しためずらしいA4ビジネス向けインクジェットプリンターです。
排紙トレイがないのでスペースに余裕のない場所に設置するのに適しています。
スペースを広く使用できるので、オフィス業務の効率化につなげてくれます。

■簡単にインクの補充が可能

プリンターを頻繁に使用する職場では、インク補充が面倒になるでしょう。
そこで本機器では前面からインクを補充できるようにしました。
インク残量をひと目で確認できる、シンプルな操作方法、挿入するだけのインク補充など、多忙なシーンでその利便性と使い勝手の良さを実感できるでしょう。
また、タッチパネルも付いていますので直感的に操作が可能です。

■ビジネス向けの高速印刷が得意

ビジネスの場面においては、大量プリントが必須となる場面が多いです。
小規模な事務所であれば家庭用プリンターで対応できる場合がありますが、中規模以上の企業であればビジネス用のプリンターが必要になってきます。
本機器は高密度タイプのノズルに加え、ヘッドの高性能化によって高速のモノクロ印刷を実現しました。
少部数のコピーもでき、1枚目からストレスなく高速でのプリントを実現します。
さらに総印刷枚数は10万ページと過酷なビジネスシーンで耐えられる仕様です。

■くっきりと印刷できる顔料インク

コピー用紙に水やマーカーを使用すると、にじんでしまう問題はよく発生します。
にじむと視認性が悪化しますし、見た目も良くありません。
本機器では鮮明性の高い顔料インクを使用しているので、ビジネス向けの文書作成に最適です。
さらにDMや簡易チラシの作成においても適しています。
特にグラフや図、イラストなどを印刷する場面において美しい仕上がりを実感できるでしょう。

■ガイダンス機能が便利にサポートしてくれる

使い方がわからない、使用中にトラブルが発生してしまった、といった状況で役立つのがガイダンス機能です。
簡単操作でトラブルの原因を特定し、対処法を提示してくれます。
取扱説明書を読むのが面倒な状況で重宝する機能です。
プリンターの扱いに慣れていない初心者の方に最適なマシンと言えるでしょう。

■事前に印刷物の仕上がりを確認できる

印刷プレビュー機能が付帯しているので、プリントする前に仕上がりのイメージを確認できます。
それによりコピー用紙の浪費を削減できますし、業務効率の短縮化にもつなげてくれます。
本機器はポスター印刷、ヘッダー・フッター機能なども備えているため、事前にレイアウトを確認しておくことは大切です。
名称や日付などの位置に問題がないか、全体のバランスが適切か、などを確認しておいてください。

■インクの型番

YAD-BK