紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
お知らせ

リトレンゴのステッカーが完成しました。増刷は光沢ラベルシールで決まり!

こんにちは、松本洋紙店です。
突然ですが、みなさんリトレンゴってご存知ですか?

リトレンゴとは、日本の離島を元気にするニュースサイトです。
島のおすすめスポットや開催中のイベント情報など、離島の「旬」をお届けしています。

リトレンゴについて詳しく知りたい方はこちら
そのリトレンゴのステッカーが完成したので、ご紹介します!

リトレンゴのステッカーができました

こちらがリトレンゴのステッカーです!
漢字で書かれた、「離島連合」の文字。
「連」の文字は、日本の国旗をイメージ。

光沢感もあり、かっこよく仕上がっています。PCにぺたり。なかなか良い感じ。

ちなみに残念ながら、時間の関係で今回は印刷会社さんに依頼したので、松本洋紙店の紙ではありませんが、次回増刷する際は、この紙でステッカーを増刷するつもりです!

ステッカーに使う紙は?

増刷する際に使う紙は、
タックラベル 光沢紙です。
インクジェット専用の光沢ラベルシールで、表面にインクジェット専用の塗工がしてあるため綺麗に写真や文字が印字できます。
ご家庭やオフィスでのオリジナルラベル印刷に便利な紙です。

表面にインクジェット専用の塗工がしてあるため綺麗に写真や文字が印字できます。
【松本洋紙店】タックラベル 光沢紙はこちら

ステッカーの作り方を知りたい方はこちらをチェック!

リトレンゴのステッカーはどこでもらえるの?

実はこのステッカー、明日開催予定のアイランダーで限定300名様に配布予定です。

アイランダーとは全国の島々が集まる祭典で、年に一度池袋のサンシャインシティで行われます。島の人たちはもちろん、毎年訪れる来場者にとっても、大同窓会のような人との繋がりがあちこちで生まれる、素晴らしいイベントです。

日時:
●11月17日(土)11:00-19:00
●11月18日(日)10:00-17:00
場所:池袋サンシャインシティ文化会館3F 展示ホールC

アイランダー2018チラシはこちら
ステッカーの配布は、入り口から右に行ったところにあるしまステーションで配布予定。入場無料のイベントなので、ぜひ遊びに来て、限定ステッカーをGETしてくださいね。