紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

防炎クロスの認定書がほしいときは

こんにちは、松本洋紙店です。
商業施設など、高層建築物、地下街又は不特定多数の人が出入りしたりする場所では、防炎性能を有する防炎対象物品を使用するよう消防法で義務づけられています。その消防法をクリアしている「防炎クロス」。
その「防炎クロス」の認定書についてご質問いただいたので、お答えいたします!

防炎クロスに認定書があるんでしょうか?

お客さまから防炎クロスの認定書についてご質問いただきました。

防炎協会認定品の防炎クロスについてですが、
証明書のようなものはあるのでしょうか?
掲示物を貼る際に、商品シールだけではなく商品の証明ができるものを提出して欲しいと言われたのですが。

はい、掲示物を貼る際に提出に必要な証明ができる防炎製品認定書があります。
コピーをFAXで送付させていただきますので、 送付先のFAX番号をお問い合わせフォームからご連絡ください。
防炎ラベルが必要な場合には、(財)防炎協会へ直接交付申請へお問い合わせください。
(財)防炎協会 ラベル交付申請はこちら

防炎クロスのご紹介

水性インクジェット用 防炎ハンドフリーカットクロスロール

防炎協会認定品・トロピカルハンドフリーカットクロス品。発色がよく、白生地に光沢感がります。高画質印刷、細線表現が可能な防炎クロスロールです。日本防炎協会認定の防炎クロスです。詳しくはこちら

溶剤用・防炎 トロピカル ハンドフリーカットクロス

防炎協会認定品・トロピカルハンドフリーカットクロス品。発色がよく、白生地に光沢感がります。高画質印刷、細線表現が可能な防炎クロスロールです。タペストリーやポスター、小サイズの横断幕などに適しています。詳しくはこちら
防炎クロスが本当に燃えないのか、3種類のクロスを比較テストしてみました。防炎となのつくものが世の中にはいくつかありますが、防炎クロスもその一つです。 本当に燃えないのか、燃えにくいのか、なかなか比較している...