紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
お知らせ

㈱イムラ封筒がテレビで紹介されます!なんと100年続く老舗の封筒屋さんです。

こんにちは、松本洋紙店の落合です。
最近アンテナを張っているため紙の情報が色々と集まってきて嬉しい限りです。
今週末100年続く封筒屋さんがテレビで紹介されます!

㈱イムラ封筒がテレビ「賢者の選択」に出演

今年創業100年を迎えた㈱イムラ封筒の代表取締役である井村優さんがテレビ番組で紹介されます。

同じ紙を扱う会社として今から放送が楽しみです!

番組情報

番組:「賢者の選択」
番組ホームページはこちら

日時

10月7日(日)12:00~  日経CNB(CS放送)
10月7日(日) 18:00~  BS12トゥエルビ(BS放送)
10月8日(月)22:00~ サンテレビ(兵庫県神戸市)

㈱イムラ封筒とはどんな会社

㈱イムラ封筒は大阪府大阪市中央区に本社をおく封筒製造や、メーリングサービス、情報システムを事業とする企業です。
1918年に創業され、今年100周年を迎える老舗の企業でもあります。封筒に関しては国内最大手でシェア2割強、封筒業界唯一の上場企業だそうです。

テレビ「賢者の選択」とは?

「賢者の選択とは」毎回、各界を代表するリーダー(賢者)を招き、インタビューを中心に企業の軌跡を振り返っていく番組となっています。

一人の思いが世界を変える。
人生を変えるほどの「言葉」に、出会ったことはあるか?
日本を担うリーダーたちが語る言葉を胸に、
世界へ羽ばたいていこう。
未来、あなたはどんな言葉を思い出すだろう。
あの言葉が、あったから
賢者の選択ホームページより引用

ペーパーレス化が嘆かれている中、どのような理念や手腕で経営されてきたのか、テレビ放送が今から楽しみです。

追記:放送インタビューはこちら

見逃してしまった方はこちらを必見!
創業100周年を迎えたイムラ封筒を牽引する代表取締役社長 井村優(いむら ゆたか)さんのお客さまや社員を大切にする姿勢に脱帽です。
インタビュー動画と、記事が掲載されていますのでぜひご覧ください。
賢者の選択インタビューはこちら