紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
お知らせ

ハロウィンに使いたい紙!オレンジ・パープル・ブラック・キラキラなど

もうすぐハロウィン

10月31日はハロウィン!
昔はちょこっと、飾り付けをしたり、限定のお菓子が出る程度だったのに、いつの間にか市民権を得て、渋谷・六本木・川崎を代表に全国各地でビックイベントになっていますね!
私も20代の頃は、魔女ゾンビやマリオ&ルイージのお揃いコーディネートを10人くらいで仮装したり。ハロウィンを思いっきり楽しんでたなー。(遠い目・・・) さすがにもう仮装はしませんが、ハロウィンが近づくとやっぱりワクワクする!
ということで、今日はハロウィンにおすすめの紙をご紹介します!

ハロウィンにおすすめの紙

松本洋紙店はさまざまな色味の色画用紙をご用意しています。オレンジ・パープルだけでも、素材や色味や風合いが異なるので、お気に入りのハロウィンカラーの紙が見つかるはず!パーディーの飾りつけや、暮らしのアクセントに色画用紙を使って華やかに演出しませんか?さまざまん用途にぜひご活用ください!
タント
色数が最も多いベーシックなファンシーペーパーです。質感はしなやかで、温もりのある風合いを醸し出しています。

 

マーメイド
紙の表面に凹凸があり、あたたかみのある肌あいのファンシーペーパーです。水濡れに強い丈夫な紙肌で、水彩紙やパステル紙としてご利用いただけます。

 

ラシャ
羅紗織りの風合いを持った、カラーバリエーション豊富な国産ファインペーパーです。紙のきめが細かく、弾力と通気性に優れており、表面は折り曲げに強く耐久性があります。

 

インクジェット用
色上質紙(模造紙)

豊富な色数と6種類の厚みから選べる汎用性に富んだ色付き上質紙です。希望サイズに断裁可能。※色上質紙は模造紙のことです。

 

レザック
カーフ(仔牛の皮)風のテクスチャーが、高級感と暖かみを感じさせるエンボスペーパーです。

 

蛍光紙
鮮やかな発色の蛍光紙(片面)です。色は、桃/黄/緑の3種類です。

 

 

インクジェット用
ホログラムペーパー

見る角度により虹色に光る特種なインクジェット用紙です。

 

レーザープリンター用
MS完全耐水ラベル「ホログラム」

クリスタルのような角ばった模様が敷き詰められ、見る角度で、輝きが七色に変化し、アクティブで華やかな印象を与える「ホログラム」タイプの完全耐水ラベルシール。

ハロウィンで目立つ!こんなアレンジはいかが?

・魔女や黒猫の切り絵を窓ガラスに貼ると外から見るとこわ〜いお家に。
・かぼちゃのお菓子入れをつくろう
・模造紙で子供の仮装をつくろう
・テーブルクロスとして使おう
などなど、アレンジはさまざま。みなさんも、オススメのアレンジがあれば教えてくださいね!

おまけ

色々とハロウィンの飾り付けを探している時に発見!
電車にハロウィンの切り絵。私も乗ってみたい!