紙イベント情報

文具女子博2018に遊びに行ってきました!会場で発見したかわいい文具をご紹介します

2018年12/14(金)~12/16(日)に東京流通センターで開催された、「文具女子博」(3日目)に遊びに行ってきました!
会場で発見したおすすめのかわいい文具たちを独断と偏見でご紹介します!

文具女子博とは?

文具女子博実行委員会さんが主催している、文具好きが集う熱いイベントです。「女子」とついていますが、もちろん男性も参加できます。
文具メーカーさんの推し商品や限定品、先行販売品を展示販売しています。他にもワークショップやコラボカフェなどなど盛りだくさんの三日間です!

◎文具女子博2018
開催日:2018年12月14日(金)、15日(土)、16日(日)
会場:会場:東京流通センター 第二展示場 Eホール・Fホール
(東京都大田区平和島6-1-1)
入場料:500円(小学生以下無料)
公式サイト:https://bungujoshi.com/

文具女子博の会場の様子

3日目日曜日に訪れました。会場の「東京流通センター」は、流通センター駅から徒歩1分ほどのところにあります。

12:00頃到着しましたが、会場前は大混雑!長蛇の行列に30分並んで入場できました。
ダウンを着込んでいてもとても寒かったので、赤ちゃんや小さいお子様をお連れの方が心配でした。

ハイタイド

HIGHTIDEのブースです。鳩マークの文具のかわいさにミニケースを購入しました♪

オリエンタルベリー

オリエンタルベリーのブースです。野菜の文具、特にアスパラに一目惚れ!

MATOKA

マトカのブースです。スカートやレモン柄のステーショナリーやダイカットのレターセットがおしゃれです。

ぺんてる

ぺんてるのブースです。日ペンの美子ちゃんファンの私はテンション上がりました!

デビカ

株式会社デビカのブースです。らいおんのおどうぐばこシリーズが圧巻のラインナップです!

フルーツフル

FRUITFULのブースです。海外文具を多数扱っていて、特にイギリスのペンギンブックスグッズがかわいいです。

台湾女子市

台湾女子市のブースです。かわいいくて個性的なグッズの中でも特にワッペン・ピンバッジがお気に入りです!


ツバメノート

ツバメノートのブースです。安定のクラシックノートや先行販売品も取り扱っていました。

マルマン

マルマン株式会社のブースです。スケッチブック塗装のスーパーカブが気合い入っています!

尚雅堂

尚雅堂のブースです。ネオンカラーの和柄グッズがおしゃれでかわいいです!

TETO

TETOのブースです。こちらのアイテムはすべて繊細で上品でおすすめです!

さん・おいけ

株式会社さん・おいけのブースです。ご祝儀袋など京都水引を使った素敵な商品を取り扱っています。

Pavillio

Pavillioのブースです。紙刺繍ののし袋が素敵でした!(写真が下手ですみません)

GreenFlash

GreenFlashのブースです。サイエンス柄のステーショナリーに一目惚れ!

エカロジャパン

ECARO JAPAN株式会社のブースです。ユニークな裏紙メモシリーズは文具女子博限定商品です。

AIUEO

AIUEOのブースです。個性的なイラストのグッズがたくさん!特にフルサイズのペーパーがお気に入りです。

越乃雪本舗大和屋

越乃雪本舗大和屋のブースです。文具みたいなお菓子です。食べられます。

お会計

最終日午後は限定品など売り切れ多数でしたが、お会計は長蛇の列でした。
こちらで販売している商品は店頭やネット販売しているものが多いので、レジ会計は諦めて後ほど購入しました。

次回の文具女子博は?大阪の開催概要

次回は、4月の大阪です!
当日会場でのチケットの販売はないのでお気をつけください。

◎文具女子博 petit 大阪
開催日:2019年4月12日(金)~14日(日)
会場:カンテレ扇町スクエア イベントスペース
(大阪市北区扇町2-1-7 カンテレ扇町スクエア1F)
入場料:500円

公式サイト:
https://bungujoshi.com/

文具女子博2018の様子はいかがでしたか?是非かわいい文具をゲットしてください!