作ってみた

濡れないヨレないにじまない!耐水紙でオリジナルレシピを作ってみました

お気に入りのレシピが料理中に濡れてメロメロになってしまった事はありませんか?

耐水紙に印刷すれば大切なレシピもしっかり保存。
レシピはデータより紙派!そんなあなたにおすすめです!

MSアクアWの購入はこちら

MSアクアWの特徴


今回使用する紙は「MSアクアW」です。

MSアクアWは耐水性の成分を含ませた紙ベースのレーザープリンター専用の耐水紙(両面)です。
*インクジェットプリンターではインクを弾いてしまうので使えません。
両面ともに耐水加工されているので、表裏関係なく、印刷いただけます。

種類レーザー用耐水紙 MSアクアW
特徴耐水性がある、筆記適性が高い、両面印刷可能
厚さ104.7g/平米、127.9g/平米、157.0g/平米、209.4g/平米
選べる4種類!
サイズA4・A3サイズだけでなく、
最大四六判(788×1091mm)からお好きなサイズにカット!
使用用途生鮮品や化粧品のPOP
屋外ポスター
地図・建築図面
ゴルフスコアカード・スキーリフト券
屋外で配布するチラシ
植木のPOP

耐水紙でレシピをプリント

今回はMSアクアW 104.7g/平米を使用しました。
しっかりとした厚みで張りがあります。
*印刷をする時は必ず厚紙設定を選択してください。

レシピカードとして

料理教室で生徒に配布するプリントに

筆記適正が高いので書き込みも自由!
*水性ペンは耐水性がないのでおすすめしません

パンチ穴を開けてレシピ帳にも

クックパッドなどインターネットのレシピをプリントアウトしたり、雑誌の切り抜きのカラーコピーにもおすすめです

耐水紙で作るレシピは様々なシーンで便利です。
A5サイズの無料サンプルもありますので、ぜひお試しください!

MSアクアWの購入はこちら