紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

紙にまつわる質問をまとめました(6)特殊紙・色画用紙

こんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。
地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第6弾!
お客さまから寄せられた質問を松本店長と、スタッフ落合がユルッとお答えします。
松本店長
スタッフ落合
今回は普通のコピー紙や写真用紙ではなく、特徴のある紙(松本洋紙店では【特殊紙】と呼んでいます)をまとめました。

小説を自作で製本する場合、書籍用紙は適していますか?

書籍用紙は薄くても裏が透けないように作られています。
あとは、薄くても厚いので嵩があります。
ようは重さは軽いけれども透けなくて嵩が取れる。
プリンターだとにじみやすいですが近い状態で小説を作ることはできると思います。
◎書籍用紙
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat93

トレーシングペーパーのシールの取り扱いはありますか?

レーザープリンタ用のMSトレーシングラベルという商品を取り扱っております。
厚みは基材:0.06mm/総厚:0.16mmとなっております。
ご希望のサイズに断裁加工やスリット加工が可能です。
◎MSトレーシングラベル
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat66

ホログラムペーパーはありますか?

一般の印刷洋紙としてのホログラムペーパーの取り扱いをしております。
種類がいくつかあることと 厚みの種類がありますので
希望サイズ
枚数
厚み
を教えていただければと思います。
洋紙の種類にもよりますがA4サイズ換算で2000枚:1ロットとなります。
それ以下ですと単価が上がる形となります。

わら半紙をレーザープリンターか複合機で使用したい

レーザープリンタ・コピー機での使用に関してはお客様のご判断となります。
レーザープリンターですと、中で給紙エラーになるタイプがあるようです。
複合機に関しても、問題なく給紙できる物もあれば中で詰まってしまう物もあるようです。
コピー機などの低速出力であれば問題ないとは思います。
お手数ですが、サンプルをご請求いただきテスト印字してみてください。
◎わら半紙(更紙)
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat75

「シークレットシール」に印刷したい

シール表面のオリジナル印刷が可能です。
3000枚以上から注文可、印刷金額は1枚につき1色3円UPです。
お手持ちのプリンターで印刷をされる場合は、無料サンプルをお試しください。
◎目隠しシール(シークレットシール)
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat108

特殊紙の特徴やそれに関する質問はさまざま

質問があればお気軽にご連絡ください。

松本洋紙店へのお問い合わせはこちら

他の質問も気になる方はこちら!

教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(1)プリンター・加工こんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。 今日はよくある質問をま...
教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(2)商品についてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。 今日はよくある商品...
教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(3)ロール紙についてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。 今日はロール紙の質...
紙にまつわる質問をまとめました(4)加工・サイズについてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第4弾! お客さまから寄せられた質問を松本店...
紙にまつわる質問まとめました(5)紙の目、厚さ、重さこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第5弾! お客さまから寄せられた質問を松本店...