調査・比較

紙にまつわる質問をまとめました(4)加工・サイズについて

こんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。
地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第4弾!

お客さまから寄せられた質問を松本店長と、スタッフ落合がわかりやす〜くお答えします。

松本店長スタッフ落合

今回は加工・サイズに関する質問をまとめました。

名刺サイズの紙がほしいです

1辺が99mm以下の場合は特別断裁加工賃2,000円(税別)をいただいております。

名刺サイズは55mm×91mmですので、裁断費用は2,000円(税別)となります。

料金は 用紙代 + 特別断裁加工賃 + 送料となります。
なお、名刺サイズはA4サイズから10面とれますので、A4サイズ:100枚を断裁した場合は名刺サイズ:1000枚の納品となります。

ご注文の際は備考欄にミリ単位でサイズをご指定下さい。

カット紙 断裁加工紙のサイズ・厚さ

名刺用にミシン目(切り離し用)を入れたい

ミシン目の加工は可能です。
大きなサイズからミシン目を入れて、そのあと名刺サイズに加工する形となります。
ミシン目は間隔が細かく切り離しが簡単なマイクロミシンです。

ミシン目加工紙のサイズ・厚さ

型抜き加工について教えてください

鋼の金型を作るため、抜き型代が別途3万円〜5万円ほどかかります。
抜き加工代は枚数や寸法によって変わります。
型代 + 抜き代 + 紙代 + 送料 となります。

ロットは五千枚や一万枚からが現実的かと思います。

 

納期:約一週間
*型代は1回のみで次回に使い回しが可能です。
保存期間は半年ほどで、期間を過ぎると廃棄となります。

お見積もりはFAXにて用紙サイズ・抜き寸法・形などを送ってください。

型抜き加工

角丸加工について教えてください

角丸は型抜き加工となるので、かなり大きなロットが必要となります。
あまり多くない枚数でしたら、市販されている角丸用のパンチやコーナーカッターの
ご使用が現実的かと思います。

型抜き加工

角丸ラベル・紙

はがきサイズの紙がほしいのですが、ありますか?

はがきサイズ(100mm×148mm)はA4サイズから4面とれますので、
A4サイズの4倍の枚数での納品となります。

料金は 用紙代 + 断裁加工賃 + 送料 となります。

ご注文の際はご希望の商品と断裁加工をカートに入れていただき、
備考欄にミリ単位でサイズをご指定下さい。

ミシン目加工紙のサイズ・厚さ

加工やサイズの質問はさまざま

松本洋紙店では、お客さまのご相談やご要望をもとに加工や断裁のご提案ができますので、
質問があればお気軽にご連絡くださいね。

紙のことなら松本洋紙店
松本洋紙店へのお問い合わせはこちら

他の質問も気になる方はこちら!

教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(1)プリンター・加工こんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。今日はよくある質問...
教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(2)商品についてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。今日はよく...
教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(3)ロール紙についてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。今日はロー...
ABOUT ME
松本洋紙店スタッフ落合
紙好きのアラサースタッフ。松本店長のもとで紙の知識を日々勉強中。好きな紙は「トレーシングペーパー」と、「OKフェザーワルツ」。