紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

型抜き加工とは?料金や頼み方など

購入した紙を「型抜き加工」してみたいと興味を持ったあなた。
今日は「型抜き加工」がもっと身近になり、気軽にご利用できるよう、説明させていただきます。

型抜き加工とは

型抜き加工とは、希望とする形に鋼の金型を作り、型抜きをする加工です。
オリジナルの金型を作るので、星型やハート型はもちろん、ネコの形など世界にひとつの加工を施せます。

型抜き加工は、パッケージや、DMやPOP、オリジナルうちわなど、こだわりをカタチにしたい方に人気の加工です。

型抜き加工を頼む前に

型抜き加工を注文する前に、こちらの注意事項をチェックしましょう。
・鋼の金型を作るため、抜き型代が別途3万円〜5万円ほどかかります。
・価格は形の複雑さや寸法によって変わります。
・型代は1回のみで次回に使い回しが可能です。
・半年ほどの保存期間を過ぎると廃棄となります。
・抜き加工代は抜く紙の枚数や寸法によって変わります。
ロットは五千枚や一万枚からが現実的かと思います。
気になる納期は約7営業日の出荷となります。

型抜き加工の料金は?

型抜き加工の料金は、10,000円~です。
抜き型代が別途30,000円〜50,000円ほどかかります。
価格は形の複雑さや寸法によって変わりますのでご注文時にご相談ください。
また型代は1回のみで次回に使い回しが可能です。半年ほどの保存期間を過ぎると廃棄となります。
ご購入のカット版用紙に型抜き加工をいたします。
型代 + 抜き代 + 紙代 + 送料 となります。
型抜き加工紙のサイズ・厚さ

型抜き加工のお問い合わせ

そうは言っても型抜き加工って難しそう、と悩む前にお気軽にお問い合わせしてください。お問い合わせはこちらからお願いします。
紙のことなら松本洋紙店
松本洋紙店お問合せ