紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
紙好きレビュー

日本初上陸のkikki.K(キッキケイ)に行ってきました。気分が上がるステーショナリーグッズに目移り

みなさん最近日本に上陸した「kikki.K(キッキケイ)」というステーショナリーブランドをご存知ですか?紙好きさんや、ステーショナリー好きの女子の間で大人気のとても可愛い北欧テイストのブランドです。
いい文具の日である11月26日には、めざましテレビでも紹介され知名度が急上昇中。
先日ご縁があり「kikki.K」を取材させてもらったので、レポートします。

kikki.K(キッキケイ)とは?

「kikki.K(キッキケイ)」とは、スウェーデン出身のクリスティーナ・カールソンによって設立されたスウェーデンデザインのステーショナリーブランドです。彼女はオーストラリアに移住し、ホームオフィスに必要なものを探す中で、世の中にインスピレーションを与えてくれるようなオフィスと彩るアイテムがないことに落胆したことをきっかけに「kikki.K(キッキケイ)」が誕生しました。

ちなみにブランド名である「キッキ」は彼女の幼少期のニックネームだそうです。
ノートやメモなどの紙だけでなく、ステーショナリー、ホームコレクション、ギフトなど幅広い製品を展開しています。
「Dream(夢をみる)・Do(行動を起こす)・Enjoy(楽しむ)・Share(共有する)」を通じて人々がベストな人生を送るためのサポートをする」をブランドコンセプトにしており、現在オーストラリア、ニュージーランド、スウェーデン、イギリス、アメリカ、シンガポール、香港など11カ国で展開(直営店は全世界で102店舗)し世界中から愛されています。

DREAM・DO・ENJOY・SHARE
夢をみること、それに向かって行動を起こし、実現させ、
その喜びを大切な家族や友人と共有する。
私たちは美しいスウェーデンデザインの製品を通じて、
人々がそれぞれに描くベストな人生を送れるようサポートします。
kikki.k 日本公式オンラインショップより

本国オーストラリアでは、年間13ものコレクションを発表しているそうですが、日本では、ブランドを代表する定番である5つのコレクションと、季節限定の4つのコレクションを展開しています。

kikki.K(キッキケイ)に行ってみました!

kikki.K(キッキケイ)」に一目惚れし日本での出店を実現させた林さんにお話を伺いつつ、お店を見学させてもらいました。

銀座伊藤屋に行ってきました

銀座伊東屋での取り扱いコレクションは、Inspiration(インスピレーション) / Life Essentials(ライフエッセンシャルズ)/Life is Wonderful(ライフイズワンダフル)。
こちらは「Inspiration(インスピレーション)」。ブランドコンセプトである、「Dream(夢をみる)」「Do(行動を起こす)」「Enjoy(楽しむ)」「Share(共有する)」がそれぞれ表紙になっているノート。

同じコレクションの別のノート。
こちらは「FOOD EXERCISE SLEEP」と書かれたノート。

中を開けると毎日の食事とフィットネスを記録できるようになっています。目標を設定し、70ページ以上のログでを食生活、運動量、睡眠の状態などを記録することができます。進捗を確認できる便利に感動。こういうノート、女子は本当にやる気でますよね!

他にも、日本ではあまり馴染みがない「ペーパーラバーズブック」。
こちらはkikki.Kのアイコンとも言える代表的な製品のひとつです。
ペーパーラバーズブックとは、ペーパークラフトの魅力と紙本来の美しさを再発見できる素敵なブック。kikki.Kの人気のあるコレクションからデザインを抜粋し、ステッカー、ガーランド、カード、ラッピングペーパーなどが収蔵されたポップでファンシーなイラストで溢れた一冊になっています。

ページをめくると切り取って使える飾りや、

イラストがキュートなバースデーカード、

組み立てると家の形になるペーパークラフトなど。

ミシン目も細かいのでストレスなく綺麗に切り取れます。
めくるたびに楽しい気分になれること間違いなし!

動画もぜひチェック!

銀座ロフトに行ってきました

そして伊東屋から、銀座ロフトへ。
銀座ロフトでは、「クリスマスコレクション」が販売されていました。子供の頃のクリスマスを待ち望むようなウキウキした気持ちが思いおこされます。

中でも一番目を引いたのがこのアドベントカレンダー
表紙だけでも十分かわいいのですが・・・

日付の扉を開けると、小さなkikki.K(キッキケイ)のアイテムたちが!

他のプレゼントも見たい人はぜひこの動画を見てみてください。すべてのプレゼントを見ることが出来ますよ。
かわいくって、楽しい気持ちになれます。私は3回以上見てます。笑
【動画】アドベントカレンダー クリスマス


その他にもかわいいステーショナリーアイテムが所狭しと並べられていました。

クラッカー型のラッピングがおしゃれ。

銀座LOFT 5階
東京都中央区銀座2-4-6
<展開期間>
11月21日〜1月27日
<展開コレクション>
CHRISTMAS

kikki.K(キッキケイ)を買うには?

こんなにキュートで素敵なkikki.K。購入したい方はこちらをチェック!
人気商品はすぐに売り切れてしまうので、出会った時がチャンスです。

種類が豊富!オンラインショップ

オンラインショップは品揃えバッチリ、動画も豊富に用意してあるので楽しくお買い物ができます。

https://kikki-k.jp/

直接触れられる!期間限定ポップアップイベント

実際に手にとって見てみたい方には期間限定のポップアップが絶対おすすめ!
手触りや色味をチェックして、お気に入りを探してみて。
ディスプレイに並ぶステーショナリーグッズたちにテンションが上がること間違いなし。

期間限定ポップアップのご案内

AP by AMERICAN PHARMACY

渋谷ヒカリエshinQs店 B1階
東京都渋谷区渋谷2-21-1
<展開期間>
11月21日〜12月25日
<展開コレクション>
CHRISTMAS

銀座 伊東屋

K.Itoya 2階イベントスペース
東京都中央区銀座2-7-15
<展開期間>
11月23日〜12月10日
<展開コレクション>
Inspiration / Life EssentialsLife is Wonderful

銀座 ロフト

5階
東京都中央区銀座2-4-6
<展開期間>
11月21日〜1月27日
<展開コレクション>
CHRISTMAS

京都タカシマヤ

5階ディアキッズスクエア売場
京都市下京区四条通河原町西入真町52
<展開期間>
12月5日〜12月25日
<展開コレクション>
BabyCHRISTMAS

東急ハンズ 新宿店

8階タカシマヤタイムズスクエア南館
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
<展開期間>
11月21日〜1月6日
<展開コレクション>
CHRISTMASLeather EssentialsLife Is Wonderful

miomio コレド日本橋店

3階イベントスペース
東京都中央区日本橋1-4-1
<展開期間>
11月21日〜1月8日
<展開コレクション>
DatedLeather EssentialsLife Is Wonderful
取り扱い店舗はこちら