紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
作ってみた

簡単切るだけ!名札シールを作ってみたら、100人規模のイベントで大活躍!

こんにちは、松本洋紙店落合です。
イベントやパーティー、会社の忘年会など、大人数のイベントが増えてくる年末。久しぶりに会う人や、初めましての人がたくさんいると、なかなか覚えられないのが、相手の名前。
主催する時はぜひとも名札を用意してあげると、イベントのコミュニケーションがグッと底上げされ、主催者としての株も上がること間違いなし!

名札シールの作り方

名札シール100枚だと、だいたい15分あれば完成します。笑

材料

・A4サイズのラベルシール
・裁断機(もしくはハサミやカッターも可)
※今回使用したのはこちらのラベルシール。
MS光沢ラベル(シール用紙) A4サイズ100枚 3,000円(税抜き)
レーザープリンター用の光沢紙シール。表面がツヤツヤした光沢のあるラベル用紙です。
ステッカーを作った時に使った紙です。

そして裁断機。

名札シールの作り方

作り方は超簡単。
好みの大きさにひたすらカットするだけ。

だいたい20分くらいで100枚にカットできます。
大切なのはサイズがずれても気にしないこと。テンポよくカットしていくことです。
こちらが完成した名札シール。言ってしまえば、ただのシールですが・・・

マーカーペンでカラフルに色付けていけば・・・

それっぽい名札の完成です!

ペロンと剥がして、服に貼るだけ。あら、簡単。

これで、名前を忘れても困りません!同様に名前を覚えてもらえます!

今回、MS光沢ラベル(シール用紙)を10枚使って100枚の名札シールを作ったので、掛かった費用はなんと300円!
お店で印刷された名札シールを買うと、だいたい70枚で1,000円くらいするのでかなりの節約になりますよ。
カットするのもコツを得ると中々楽しいのでチャレンジしてみてください!
MS光沢ラベル(シール用紙) A4サイズ100枚 3,000円(税抜き)
レーザープリンター用の光沢紙シール。表面がツヤツヤした光沢のあるラベル用紙です。