紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
お知らせ

印刷が出来るパール紙「MSパールiJ」はどんな紙?

こんにちは、松本洋紙店です。
今日はパール加工のされた紙「MSパールiJ」をご紹介します。
その名の通り、パールのような上品なきらめきがある美しい紙です。

パール紙「MSパールiJ」とは?

まずパール紙とは、角度を変えると微妙に変化するホワイトパールの輝きがある用紙です。
写真だと伝わりにくいのですが、パール入りのマニュキュアのように上品な輝きがあります。

MSパールiJで作った封筒

このホワイトパールはとても存在感があるので、モノクロ出力でも満足できる高級感を演出することができます。インク・トナーのコスト削減にもなり嬉しい限り。
松本洋紙店で販売しているパール紙「MSパールiJ」は、レーザー印刷、インクジェット(モノクロ)印刷に対応しています。
ただ、インクジェット印刷はちょっと滲みやすいので、必ずサンプルをお試しください。

パール紙の印刷使用事例

パール紙の特徴は、普通紙で得られない上品な風合いを出せること。
なので、特別な日や大切なお知らせにピッタリの紙なんです!
・結婚式の招待状
・VIP顧客さまへのご案内
・ショッピングサイトや店舗でのお客さまへのお礼状
・お誕生日のメッセージカード
・名刺
ちなみにこの事例の中で、女性の方に特におすすめしたいのが「名刺」です。
以前、女性の方からパール紙に印刷した名刺を頂戴したことがあるのですが、
普通紙とは異なる手触りと、パールのきらめきによりその女性に対してとても上品で素敵な印象を抱きました。
名刺ひとつ、また紙の種類によってグッと印象が良くなるなんて、パール紙すごい!
封筒の作り方はこちらをチェック!

パール紙のよくある質問

【質問】MSパールiJを冊子の表紙にしたい

MSパールをインクジェットプリンタで出力して冊子の表紙にしたいんですが、折り曲げても大丈夫でしょうか?
表紙などにも使われているので問題ありませんが、一度サンプルを取り寄せていただきお試しいただければと思います。

【質問】パール紙のサンプルの頼み方

サンプルはどうやって頼めばいいですか?

サンプルはこちらからお申し込みください。

封筒だけでなく、ショップカードやレストランメニュー、おしゃれなDMなど用途は無限大!
パール紙の通販サイト 松本洋紙店