紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

香料試験紙(ムエット)について

こんにちは、紙のことなら!松本洋紙店の落合です。
よくお問い合わせいただく、「香料試験紙(ムエット)」についてお話します。
香料試験紙の購入はこちら

香料試験紙(ムエット)とは?

香水売り場に置いてあったり、百貨店のエスカレーターで美容部員さんが手渡ししてくれる紙と言えば、ピンと来る人も多いのではないでしょうか?
香水やアロマオイルなどの香りを試す紙のことを「香料試験紙」と言います。香りを邪魔せぬよう、香料試験紙自体は無臭です。
香りのスペシャリストである調香師(パフューマー)の専門学校などでもよく使われている紙です。

松本洋紙店で香料試験紙を頼むには?

この香水の匂いやテスト用として使用する「香料試験紙」ですが、ちょっとロットは多くなってしまいますがご希望の寸法指定でお作りすることが可能です。

参考例
サイズ:5mm×150mm
厚み:0.32mm
枚数:8万本
54,000円(税別)2018年11月現在価格

サンプルもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0120-95-3927 / FAX 0120-01-3412

香りの豆知識

香料試験紙を使って色々な種類の香水を試していると、香りがわからなくなることってありませんか?
鼻がバカになる、と表現することもあるようですが、そんな時に役立つアイテムが意外なこれ!
そう、「コーヒー豆」。
コーヒーの香りを嗅ぐと、鼻がリセットされ、また香水の香りが分かるようになりますので、ぜひ試してみてください。

香料試験紙の購入はこちら

紙のことなら松本洋紙店