紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
作ってみた

ターンテーブルで見逃さない!完全耐水の光沢ラベルでスーツケース用ステッカーを作りました

こんにちは、松本洋紙店の落合です。
10月末にちょっと遅めの夏休みをいただき、海外へ行ってきました。(もはやちょっと早めの冬休みレベル)
最近どんな出来事でも、紙ネタにしてしまうことが習慣化しているので、今回もスーツケースをステッカーでデコって旅の準備を整えました。

ステッカーに使ったラベル(シール)は?

前回は別のスタッフが、MS完全耐水ラベル 「ゴールドマット・強粘着」を貼って旅行に行っていたので、今回はMS完全耐水ラベル 「光沢」のステッカーにしてみました。

オリジナルのステッカー作成に!艶やかできらめく美しい光沢感ある雨にも水にも負けない完全耐水のラベルシールです。写真、イラスト、文字も綺麗に印字できるので、簡単にオリジナルの耐水シールが作れます。
詳しくはこちら

ステッカーを貼ってみよう

レーザープリンターで印刷済みのMS完全耐水ラベル「光沢」で作ったステッカー。
サングラスのシールは型抜きっぽく見えますが、ハサミで切っています。
今回、会社帰りに成田へ向かうスケジュールのため、私物のスーツケース(クラッシュバゲージというイタリアのブランド!)を社内に持ち込みました。

チョイスしたステッカーはこちら。
日本の離島を元気にするニュースサイト「リトレンゴ」の非公式ステッカー。

こちらもリトレンゴの「R」がモチーフ。

こちらは松本洋紙店の大人気ゆるキャラ「いぬくん」
ミニメッセージカードも売ってます。
(ここだけの話、松本店長手書きのキャラでクマではなく犬なんです!)

そしてイギリスのオーガニック商品、COWSHED(カウシェッド)の牛さんステッカー。

ステッカーを剥がすとこんな感じ。剥がす面は、ツルツルしているので爪を立てて剥がしました。
3つのステッカーをペタリ。(海外旅行なので、COWSHEDの牛さんステッカーは自粛しました)

左下にさりげなく、いぬくんを貼りました。(今更だけど貼りが甘いな・・)

ターンテーブルから帰還したステッカーは?

こちらがターンテーブルから帰ってきたスーツケース。ぱっと見、いい感じですが、剥がれ具合はどうでしょうか? 貼りが甘かった、いぬくん・・・ちょっと剥がれてしまいました。

しっかりと貼り付けたリトレンゴのステッカーは、きれい!全く剥がれていません。
こちらもきれいなまま。

結論

ステッカーが出来たからと浮かれないこと。
とにかくステッカーはしっかりと貼ろう!