紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

フォト光沢紙ってどんな紙?写真を印刷してみました。

こんにちは、松本洋紙店落合です。
今日は、リーズナブルさが魅力のフォト光沢紙についてお教えします。

フォト光沢紙とは?

フォト光沢紙は、とてもコストパフォーマンスに優れた染料・顔料インク対応のインクジェット専用の片面光沢紙です。
光沢の部分は平滑度 (つるつる度)があり、速乾性(染料インク)に優れています。普通紙に比べ0.23mmと重量感のある光沢紙です。
フォト光沢紙

フォト光沢紙の特徴は?

もっと詳しいフォト光沢紙の5つの特徴はこちら。

1.高級感ある高い光沢感と速乾性

キャストコーティング加工により、光沢の部分は高い平滑度(つるつる度)と光沢度を持っており、高級感に優れた美しい仕上がりの写真プリントをお楽しみいただけます。さらに、速乾性に優れているので、キレイに素早く仕上がります。

2.しっかりとした重厚感ある厚み

厚さ230ミクロン(0.23mmのハガキくらいの厚み)とやや厚口です。
3.コストを抑えてワンランク上の仕上がりに
エプソンやキヤノンなどの純正品と同品質で、上質ながらもリーズナブル!

3.コストを抑えてワンランク上の仕上がりに

エプソンやキヤノンなどの純正品と同品質で、上質ながらもリーズナブル!

4.裏面に文字印刷可能

松本洋紙店のフォト光沢紙の裏面は上質紙(非塗工)タイプで、印字品質は一般的なコピー用紙と同等レベルになっております。裏面にはメーカーロゴがない為、文字の印字も可能です。

5.目的に応じてあらゆるサイズをご用意

L版サイズからA1ノビサイズ(640×900mm)だけでなく、ロール紙タイプのサイズのフォト光沢紙までご用意しております。紙卸業専門の松本洋紙店では、万が一、ご希望サイズが一覧にない商品でも、いつでもお気軽にお問い合わせください。

6.お好みのサイズに裁断加工、スリット加工が可能

ご希望のサイズにmm単位で裁断加工できます。加工賃は1種類何枚でも1,000円(税別)
です。紙を購入して別途断裁工賃をカートに入れていただき、備考欄に希望サイズを書くだけで簡単オーダーメード紙が注文できます。

ロール紙「フォト光沢紙ロール」も1本単位から希望幅にスリット加工です。一般には販売されていない大きいサイズで常備在庫していますので、紙業者・印刷会社様への納入に対応できます。

フォト光沢紙の仕上がりは?

フォト光沢紙を使い実際に印刷してみました。
うん、発色とってもキレイ。

000-0025_3.jpg (1200×1200)
他の用紙と迷った場合はこちらをチェック

良質なのに、コスパ良し!

フォト光沢紙がなぜコスパがいいかと言いますと・・・紙質はエプソンやキヤノンなどの純正品と同品質なんです。通りで仕上がりがきれいなわけです。

高級感ある高い光沢感と速乾性、しっかりとした重厚感ある厚みの紙です。
【松本洋紙店】フォト光沢紙はこちら