紙のブログ

TEL : 03-6272-9923
商品

紙にまつわる質問をまとめました(7)インクジェット用紙について

こんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。
地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第7弾!
お客さまから寄せられた質問を松本店長と、スタッフ落合がユルッとお答えします。
松本店長
スタッフ落合
今回はインクジェット用紙の質問をまとめました。

インクジェット用トレーシングペーパーの印刷面はどちらでしょうか?

用紙を触ってみると平滑な面と僅かにざらついた方が印刷面(塗工面)です。
商品お届け時、商品名が明記してある方を印刷面として印字してください。

インクジェット用耐水紙のカット判はありますか?

取り扱っておりません。
インクジェット用の耐水紙はシールタイプの取り扱いになります。
◎ユポタック(カット紙)
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat35

ユポタックの大きいサイズはありますか?

ユポタックのカット紙最大サイズはA3(297×420mm)となっております。
それ以上のサイズですとユポタックロールというロール紙になり、
そちらをご自身でお切りいただく形となります。
◎ユポタック(カット紙)
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat35

◎ユポタックロール「裏グレー糊」(ロール紙)
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat120

インクジェット用の茶色いクラフト紙はありますか?

MSクラフトという商品があります。
A4サイズ:1000枚:6,000円(税別)となります。
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat102

シルバー・ゴールドペーパーの背割れについて

厚みのある紙ですので、紙として背割れ(亀裂)は物理上起こってしまいます。
既成品のメッセージカードなどについては背割れを起こりにくくするためや
折りやすくするために「スジ押し加工」という加工を施して販売されております。
背割れの状態がどのくらいまでなのか、メッセージカードとして問題がないか
どうかというのを含め、サンプルとして数枚で販売しております。
◎インクジェット用 シルバーペーパー・ゴールドペーパー
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat26

インクジェット用の半光沢紙を教えてください

写真用紙<絹目調・印画紙> (半光沢紙)でよいかと思います。
厚みは0.27mm でEPSON純正品と同等品になります。
◎写真用紙<絹目調・印画紙>
https://www.moriichi-net.co.jp/c/cat22

インクジェット用紙の特徴やそれに関する質問はさまざま

質問があればお気軽にご連絡ください。

松本洋紙店へのお問い合わせはこちら

他の質問も気になる方はこちら!

教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(1)プリンター・加工こんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。 今日はよくある質問をま...
教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(2)商品についてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。 今日はよくある商品...
教えて松本店長!紙にまつわる質問をまとめました(3)ロール紙についてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 松本洋紙店には日々お客さまから、さまざまの質問が寄せられてきます。 今日はロール紙の質...
紙にまつわる質問をまとめました(4)加工・サイズについてこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第4弾! お客さまから寄せられた質問を松本店...
紙にまつわる質問まとめました(5)紙の目、厚さ、重さこんにちは、松本洋紙店スタッフ落合です。 地味に好評な「紙にまつわる質問をまとめました」第5弾! お客さまから寄せられた質問を松本店...